018-845-4121
  

お知らせ
Information

(固定)【かぜ症状・花粉症症状のある方へ】ご来院前に確認のお願い

※かぜ症状のある方の診察(発熱外来)の診察につきまして、月曜~金曜の午後の診察とさせていただいております。

※通常診察や健康診断等をご受診の方が受診当日に花粉症の症状が出ている場合、新型コロナの検査を受けていただいて陰性確認後に受診していただく形となります。

もし花粉症の症状が出ている場合、以下の通り対応させていただきます。

①病院で花粉症と診断を受けて現在治療中の方

→お薬手帳を拝見し、花粉症のお薬が確認できましたら受診いただきます。

②花粉症の治療を現在していないが、時季になると花粉症の症状が出る方

→新型コロナウイルスの遺伝子検査(約15分程度)を行い、陰性を確認後受診していただきます。

※花粉症の症状が受診日当日に出ていなければ通常通り受診いただきます。

何かご不明な点がございましたらお電話かお問い合わせフォームにてご連絡ください。

新型コロナウイルスの感染防止のため、秋田県から案内が出ている通り、以下の点につきましてご協力をお願い申し上げます。

◆次のいずれかに該当する方でかかりつけの方は、当院にお電話ください。かかりつけ以外の方は「あきた新型コロナ受診相談センター」にご連絡をお願いいたします。

あきた新型コロナ受診相談センター

018-866-7050(24時間)

018-895-9176(8~17時)

0570-011-567(8~17時)

なお、受付にお越しいただいてから以下のいずれかに該当することが判明した場合、大変恐れ入りますが、お車等にお戻りいただいて上記相談センターにお電話していただくようお願いしております。

他の患者さん等の感染予防のため、ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。  

①息苦しさ(呼吸困難)や強いだるさ(倦怠感)がある。

②重症化しやすい方(※)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある。

※高齢の方や、糖尿病、心不全、呼吸器疾患等の基礎疾患のある方、透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方、妊娠中の方

③発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く。(解熱剤を飲み続けなければならない時を含む)

◆かぜ症状のある方の診察(発熱外来)について

日時:平日午後(令和4年2月21日(月)より月曜日と金曜日は休診しております。)

予約:事前予約制となっております。

検査:新型コロナウイルスの検査は患者さんのお車にて行います。もしお車でない方はご相談ください。

◆外来を受診される方に、新型コロナウィルス感染症についてのチェックリストのご記入をお願いすることがございます。

以上、ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

トップページへ戻る