018-845-4121
  

土崎ヘルパーステーション
Helper Station

住み慣れた家で、安心して快適な日々を過ごしていただけるよう、専門のヘルパーが、笑顔で皆様の日常生活をお手伝い致します。


ホームヘルパーサービスとは

利用者のご自宅を訪問して、身体介護、生活援助のサービスを提供させていただきます。
土崎ヘルパーステーションでは、在宅で生活されている方で介護が必要な高齢者、または家事援助が必要な方に対してホームヘルパーを派遣し、 要介護者の心身の特性を踏まえ、身体に必要な介護と、調理、洗濯、買物等の家事援助、その他の日常生活全般にわたる援助を行います。


サービス内容

訪問介護には、身体介護、生活援助があります。

身体介護 食事・入浴・排せつのお世話や、着替えをする際のお手伝い、さらには通院の介助などなどのサービスを提供します。
生活援助 住居の掃除や洗濯、買い物、食事の準備や調理など、日常生活上の家事の援助を行います。
その他 話し相手、相談、安否確認など行います。

サービスの利用について

サービスをご利用になるには、要介護認定を受ける必要があります。
ヘルパーステーションの利用申込は、担当ケアマネジャー(介護支援専門員)を介して、ご本人やご家族の方が直接行っていただくことができます。
また、土崎居宅介護支援事業所でもご相談を承っております。